twitter @hoshinoiro_

学科試験に受かりたい

最後の学科試験に落ちた。


ガイジVS免許取得工程 のまさに頂上決戦。結果89点で免許サイドの勝利、終了____________。

某予備校教師の「本当に分かっている人ならば満点。どんなに間違えても9割。それ以外は申し訳ないけどお話にならない。」という言葉を思い出す。

高校3年のときは、浪人にある種憧れのようなものを持っていた。分かりやすい大学合格という目標を据えて寮で勉強するのはちょっと良さそうだと絶賛モラトリアムだった私は勝手に考えていたのである。晴れて今日から学科試験浪人となった。しかし全く嬉しくない。

いそいそと会場を後にし人生初のカツ丼を食べに行った。かなり美味しくて、カツ丼うま!!!!と思ったけれど「すみません、学科試験に落ちた身で...」という気持ちも少なからずあり、しみじみとした。


安室奈美恵の5月5日のライブチケットが当たっているのだが、身分証明書に免許証が必要なのだ。祝日に免許は取ることが出来ないので明日が最後のチャンスだ。明日も落ちたら、免許と同時にやっとこさ手にした安室奈美恵のチャンスも捨て去ることになる。恐ろしすぎる。

不勉強を反省して普通に勉強する。学科試験に安室奈美恵のスーパーライブを邪魔させるわけにはいかないのだ。


しかし、自動車に乗ってる人々は全員この日本語激ムズ試験を得点率9割でクリアしているのだろうか。得点率9割ということは実質全員医学科合格みたいなものでは?スゲ〜...

何はともあれ、この先「学科試験を落とした人間」というカルマを背負ってがんばっていこうとおもいま〜す、おわり❣