twitter @hoshinoiro_

辟易

今日はかなり道に迷った。


私はひどい方向音痴で、これを言うとよく「Googleマップ見ればいいじゃん!」と言われる。けれどGoogleマップはまだ私の方向音痴のレベルには追い付いておらず、今日も一応使ったが徒歩40分と表示される道なのに自転車で70分もかかった(せっかくの激チャも無意味である)。

遅刻したくせに早々にバイトを切り上げ、友達とカラオケに行った。
1曲だけPerfumeを歌ったら「Perfumeの何がいいのか分からない」と3回くらい言われた。さっきまで良いよね〜なんて言いながら手拍子していたにも関わらず、つい「私もセカオワ全くいいと思わないよ」と言い返してしまった。最初からはっきり嫌いと言う分にはマシだと思う。好きなふりをして後から反撃するなんてつくづく自分は嫌なやつだ。


テキトーに目の前に現れた駐輪場に自転車を止めたので帰りはどこの駐輪場を利用したのか全く分からなくなった。30分は探して歩いた。友達も手伝ってくれた。私一人では埒が明かないので付き合ってくれたのだと思う。


帰り道、自転車を漕ぎながらこの先何の学も身につかないままだったらどうしようと思った。
私は地図も読めないし意味もなく夜更かしをするし努力をしようとしないしもうどうしようもないのかもしれなかった。
もっと歳を取ればこんなくだらない事をいちいち考えなくて済んで、もっと切実な問題に頭を悩ます事になるだろう。加齢は悲劇的に語られがちだが、地に足をつけて物事を考えられるようになるならそれは今の自分よりずっとずっと良いと思う。
自分には改善しなければならない所が山のようにある、終わり