twitter @hoshinoiro_

眠れない夜 起きられない朝

眠れないので例のケンカの人にDMで謝ろうかと考えた。

でも結局、DMの画面で「お久しぶりです。」とまで打ったところでやめた。こういうことを正しさだと信じていたいものだが、結局のところ自己満足でしかなく、また自分の愚かさなんだと思い直した。

先日、映画レディ・バードを観てきた。高校生の青春ストーリーなんて観て精神に異常をきたさないか心配だったが、杞憂に終わった。むしろことごとく世界にフラれる主人公クリスティンを可哀想に思う場面が多かった。
私は基本的に映画は退屈してしまうのだがそれがなかったので面白い映画だったんだと思う。


最近朝起きるのがつらい。こんな時間まで起きるのが常態化しているのだから当然だ。雨が降るなか自転車を漕がなければならないのも意味が分からないし最近は小松菜を食べると反射で吐きそうになる。
大学生は全員気持ち悪いし特に嫌いな先輩は会う度いちいち容姿について指摘してくる。何もかもいい加減にしてほしいと思う。

誰もがいつの日かレディバードの名を捨てなければならないが、そう簡単に全てを割り切れるものだろうか。まずはしっかりと生活を送るところからだ。これを思うのはもう何度目だろう、終わり