3週間前から週1回タバコを吸ってる。合計7本くらい吸った。真面目なんで吸うからには肺に入れるようにしてるけど、これが真面目なのかなんなのか分からない。全く依存する気はしないが死ぬほどむせるので気持ち良い気がした。

こんなのに依存する人の気がしれないと思っていたもののベランダに出て吸ってみると夜1時に自分しかいないように思えて、世の中の色々が完全に理解でき、良い気分になった。メビウスのオプションを吸っているものと思っていたが違って、よく見ると誰かが箱に混ぜたハイライトだった。 ハイライトの方が良かった。

大江健三郎全小説1を購入したので鳥を再読する。随分久しぶりに小説を読んだ。

罪悪感でも覚えているのか家族と大喧嘩する夢ばかり見る。くだらない性格診断でいつも女性的な性格とされる。何かに生き方を規定されていることを自覚し心底腹立たしく思った。

昔のちゃんとしていた頃の私を知っている人全員に存在を忘れてほしいと思う。どんどん最悪を更新する自分を悪いとは思わないが知られたくもなかった。みんなこうなんだろうか。全然違っても知らないふりで変わらず笑い合えるものだろうか。

企業を検索してみるが本当に何にも興味がなくて草。将来の夢は宇宙飛行士です。1年間、と言わず50年間隔離されて昼寝したい。生きることは簡単だが生きていくことが難しい。なんて日曜日の気分。終わり