われらの時代

家に小さい虫が出てそれらを潰したり、乾かない洗濯物を乾かしたり、他人にいらないことを話したり、いらないことを言われたり、LINEを無視したり、感心したフリをしたり、見たくないものを見たりしているうちにもう完全に疲れてしまった。

世の中にはもっと大変な人がたくさんいるのだし、ただの生活が送れなくていちいち悲しい気持ちになったりならなかったりするのは恥ずかしいことだと思うのだけど、こうなってしまっている以上どうしようもない。

確かに自殺の機会は偏在している。数百万の陸橋があり数百万の絶壁があり数百万の踏切がある。私たちは決断さえすればいい。だからといって、じゃあ飛び降りようとか電車に突っ込もうとはならないので、痛い思いをしたくないとか、死ぬことより優先順位が高いものもあり、自分の憂鬱だってやっぱりその程度の、よくあるありきたりな気持ちでしかないのだった。

本当に早く寿命きたらいいなー 終わり