4/6

元気がない。元気がないのは昔からなのに、大げさに薬を2錠飲んで寝ている。気分を前向きにする薬と吐き気を抑える薬だという。後者の効きが悪くて、それで具合が悪いのかもしれない。でも前から同じような感じだったと思う。帰省中、家族にそんな薬は飲むなと言われた。

なんかもう死ぬしかないって気がする。耐えられないこととやるべきことが多すぎてだめだった。今また頑張って耐えてもまたすぐだめになると分かっている。ずっとその繰り返しだった。死ぬしかないって気がした。妹のことを考えると自動的に涙が出た。頭の病気だからじゃなくて、事実を冷静に眺めた上でこう思ってる、と自分では思ってる。他人に助けてもらおうと思ったけど誰かを全部信じることは自分にはどうしても出来なくて更に苦しくなっただけだった。終わり